ページトップ

 よくあるご質問

1.プランニング・お見積について

  1. 食器棚を作るにあたって、ご相談やプランニングは可能ですか?
    可能です。メールやお電話のやりとりでもできますが、直接ショールームでのお打合せも可能です。事前にご予約をお願い致します。
  2. プランを依頼するのに、どんなことが必要ですか?
    だいたいの寸法(幅、高さ、奥行)と、ご要望の使い勝手、炊飯器や収納したい食器などの寸法をお教え下さい。
  3. 入居前なので、寸法の測りようがないのですが・・・・・・
    大丈夫です。お客様がお持ちの建築図面やパンフレット等に、記載されている間取り図のコピーを、FAXや郵送で頂ければ、お見積りをさせて頂きます。
  4. 食器棚の設置する場所の測り方は、どうすればいいですか?
    採寸の専用用紙がありますので、ご連絡いただければ送り致します。
  5. 食器棚の設置する場所を見に来てもらえますか?
    お伺いさせて頂きます。しかしながらお伺いするのが難しい地域もございますので、まずはお電話かメールでご住所・お電話番号をお知らせいただき、打ち合わせをさせてください。
  6. 概算の価格って直ぐ分りますか?
    セット価格例がウェブ上に記載していますので、目安としてご参照ください。
  7. プランニングや見積は費用がかかりますか?
    プランニングや見積は無料ですので、お気軽にご相談ください。
  8. プランニングと見積はどれくらい時間がかかりますか?
    情報を頂いた翌日から、営業日で約3日間かかります。
  9. 食器棚以外の家具も見積はできますか?
    もちろんできます。TVボード、下足収納、クローゼット、吊戸棚等の家具類や、システムキッチン、洗面化粧台などの水回り製品も製造することができます。プランニングや見積については、お気軽にご相談ください。

2.製品の仕様について

  1. 今あるキッチンと色合せ、材料を合せることができるの?
    基本的にはできます。詳しくは、「25色+カラーオーダー」をご参照ください。扉の標準色に、カウンターはメラミン、人工大理石、天然石、クオーツストーンとご用意しています。
  2. 上下分離スタイルと積上げスタイルとの違いは?
    「上下分離スタイル」は、壁固定を基本とします。ベースキャビネットと吊戸が分離して、真ん中は空いている形になります。
    「積上げスタイル」は、ベースキャビネット、オープンボックス、吊戸棚と下から積上げて、天井に転倒防止用耐震器具で固定します。さらに、壁にも固定するダブル固定方法もできます。
  3. 積上げ式スタイルの、真ん中のBOXの色は扉と同じ色にできますか?
    基本色はダークブラウンと白がございますが、別途、お見積りさせて頂きます。
  4. 両サイドの化粧パネルは、扉と同じ色にできますか?
    はい、できます。ご提案後、お見積りさせて頂きます。
  5. 食器棚の上部の扉はガラス扉にできますか?
    はい、できます。ご提案後、お見積りを致します。
  6. 地震による製品対応は大丈夫でしょうか?
    開き扉はもちろんのこと、引出にも耐震金物をセットしています。また固定方法としては天井固定と、壁固定があります。詳しくは、[安心安全の耐震対策]の項目で記載していますので、ご参照ください。
  7. オーダーで製作すると、値段が高いのでは?
    オーダー製作だけで高いというわけではありません。ですが材料、金物の基本仕様は最高級のもので構成されています。「alna」はオーダー食器棚の分野では、ハイグレード&ローコストを実現しています。

3.製作と取付施工について

  1. 注文してから、製作日数はどれぐらいかかりますか?
    扉やカウンターの種類によって変わりますが、製作期間を3週間~5週間頂いております。
  2. 設置予定場所に、天井面に飛出ている梁や、壁にコンセントなどが出ている場合はどうすればいいですか?(その他、照明器具、エアコン、電話等)
    設置場所の採寸の時に寸法を測って、吊戸棚の梁欠き加工や、コンセント移設など色々な方法で対応できます。
  3. 壁に傷をつけずに取付できますか?
    できます。壁に傷をつけずに、天井に取付固定します。賃貸マンションでも可能です。
  4. 取付時間はどれぐらいかかるの?
    一般的には半日程度かかります。複雑で大きい物ですと、一日かかる場合もあります。
  5. 古い食器棚を処分できますか?
    はい、できます。別途料金になりますが、お見積りさせて頂きます。

4.アフターメンテナンスと品質保証について

  1. 製品についての保証はありますか?
    はい、ございます。お届け完了後、2年間の製品保証書をお出ししております。詳しくは、ウェブ上のアフターメンテナンスをご参照ください。
  2. 保証期間が過ぎたらメンテナンスはどうなるの?
    メンテナンスは可能です。但し、有料となりますのでお見積りを致します。
  3. 購入した後、棚板1枚でも注文できますか
    はい、製作できます。棚板の追加や、不具合がありましたらお気軽にご連絡ください。
  4. 購入した後、扉や、カウンターに傷をつけた場合、修理はできますか
    有料になりますが、できます。お気軽にご連絡ください。

この他、よく分からないことや疑問に思うことがありましたら、
お電話や、メールなどで、お気軽にご連絡ください。